会員募集

募集を再開しました。(2013年2月27日)

下記の言語が可能で、一緒に活動いただける方からのご連絡をお待ちしております。

   <募集言語>
    タガログ語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、カンボジア語、ビルマ語、
    ロシア語、ポーランド語、ルーマニア語、オランダ語、トルコ語、ヒンディー語   
    その他、マイナー言語

*現在、英語、中国語といったメジャー言語の募集はしておりませんので、ご了承ください。

募集内容

会員
東京都行政書士会に登録し、外国語を話すことができる方。
(他府県の方でもご希望の行政書士の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください)
行政書士になって日が浅い方や、実務経験の少ない方、新人行政書士の方も大歓迎です!
新人会員や経験の浅い方には、外国人の方々がどのよ うな理由で市区役所・町村役場を訪れているのかを、具体的な事例を交えて一通りご説明します。ご自身の業務にも役立ててください。また、会員のスキルアップの為の勉強会も開催しています。
行政書士として社会貢献をしたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!
お待ちしております。

応募やご質問は、ページ下のフォーマットをご利用ください。


準会員
外国語を得意として、本会に協力をしていただける方。
外国語を使えるサポーターとして地域に貢献をしたいという方がいらっしゃいましたら、私たちと一緒に活動をしませんか。ご連絡をお待ちしております!
応募やご質問は、ページ下のフォーマットをご利用ください。


● 本会は社会貢献を目的として活動をしています。仕事の仲介を目的とした組織ではありませんのでご理解ください。

● 本会の活動は営利を目的としていませんが、依頼人に同行をして行なう通訳やサポートに対しては、依頼人の状況を踏まえた上で法テラスの通訳人の基準料金を基本として個人で行なっていただきます。

● 協会会則をご覧下さい。